【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日之影町役場職員が研修

本紙掲載日:2019-03-07
3面
イオン延岡店で日之影町役場職員が業務を体験

接客など学ぶ−イオン延岡

 人間性豊かな人材の育成を目的とした日之影町役場の民間企業研修が4〜6日、延岡市旭町のイオン延岡店で行われた。入庁後2〜3年の職員が接客や商品整理、レジの補助などに付いて、小売業の実際を学んだ。

 研修に臨んだのは保健センター主事の戸盥邵箸気鵝複横后法農林振興課主事の甲斐和希さん(25)、教育委員会主事補の甲斐潤平さん(21)。初日にあいさつの仕方や接客の心構えなどに関する訓練を受けた3人は、2日目から実際に売り場に出て業務を体験。このうち戸發気鵑麓腓某料品以外の日用品などを取り扱うノンフーズコーナーで、同店従業員の指導を受けながら商品補充や入れ替え作業に従事した。

 「お客さまへの真摯(しんし)な態度は、町民に対するものと同じ。職種が違っても通じるところは少なくないが、より細かい部分での心配りなどがとても参考になった」という戸發気鵑蓮買い物客から商品の有無を尋ねられる場面でも、落ち着いた対応を見せていた。

 指導に当たった従業員らは「(職員の)真面目な姿勢はお客さまから好感を持たれていたようだった。役場での仕事に生かしてもらえれば」と評価した。

 同研修は、民間企業における接客や柔軟な発想、創意工夫、経営感覚などを体感することで職員の接遇能力の向上、町民目線に立った業務遂行などに生かすことが目的。5年前からイオン延岡店の協力の下、同店内での職場体験を実施している。

その他の記事/過去の記事
page-top