【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

大型会議誘致、宿泊6千人以上

本紙掲載日:2019-03-13
1面

30年度実績を報告−みやざきMICE推進協議会

 みやざきMICE(マイス)推進協議会(会長・河野知事)の平成30年度総会は12日、宮崎市内であり、複数の大規模催しが県内誘致できた実績を報告。関西地区の誘致活動に力を入れていくなどの次年度計画を立てた。

 MICEは、多くの集客が見込めるビジネスイベントの総称。同協議会は27年に県、市、観光商工関係など48団体で組織、設立し、産学官連携で誘致に取り組んでいる。

 30年度は2月末までに東京、関西、福岡など大都市圏の学術会事務局や大学などに11回訪問セールス。開催地の決定権を持つキーパーソンを招いて施設や観光地などの視察をしてもらった17件のうち、13件のMICE開催が決定した。

 開催実績は集計中だが、いずれも延べ人数で宿泊6千人以上のLREC(言語資源と評価に関する国際会議、5月開催)や、1万6千人参加の日本青年会議所全国大会(10月)をはじめ、千人以上宿泊の大型MICEが少なくとも7件開催されたことが報告された。

 次年度もすでに8月以降で7件の大型開催を計画。誘致活動は学術会議関連で関西地区を強化するとともに、影響力のある人物のアンバサダー任命や、功労者・団体の表彰なども通して、さらなるPRに努めるとした。

 冨高敏明議長(みやざき観光コンベンション協会専務)は「大型会議はご当地観光なども求められる。オリンピック・パラリンピック開催で東京では会議が入れにくくなり、問い合わせも増えている。民間も含め幅広く誘致したいので、何か情報があれば伝えてほしい」と呼び掛けた。

その他の記事/過去の記事
page-top