【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地元延岡で講演−五輪メダリスト・松田丈志さん

本紙掲載日:2019-04-26
2面
地元延岡で講演した松田丈志さん

自身の経験基にアドバイス

◆「喜びや楽しみ見いだす挑戦を」

 延岡市出身で、オリンピック3大会連続でメダルを獲得した競泳の元日本代表選手松田丈志さん(34)の講演会が20日、同市東本小路の野口記念館であり、地元の子どもたちに喜びや楽しみを見いだせる目標を見つけることの意義を説いた。

 松田さんは「夢を喜びに変える『自超力』」と題して講演し、28年に及ぶ水泳人生を振り返りながら大小さまざまなターニングポイントを紹介した。

 東海中学校水泳部に所属していた姉の影響で4歳の時に水泳を始め、サッカーや空手、ピアノなどにも挑戦する中で、最終的に「一番楽しかった」という水泳の道へ。

 オリンピックを初めて意識したのは小学2年の時。当時14歳の岩崎恭子さんが、バルセロナオリンピックで金メダルを獲得する姿を目にし、「頂点」という目標が定まったという。

 さらに、全国中学大会を制した達成感などから水泳をやめかけたこと、パンパシフィック水泳選手権で優勝したグラント・ハケット選手に100メートル差の完敗を喫したこと、久世由美子コーチの行動力に救われる形で渡豪し、ハケット選手と共に練習できたことなど自らの経験を語り、「楽しいと思えることを見つけるまで挑戦を」「憧れは大きな原動力」「周囲に可能性を感じてもらえる人間になって」とアドバイスを送った。

 会場に訪れた子供たちは、説得力にあふれる言葉の数々を真剣な表情で受け止めていた。

 講演では、リオデジャネイロオリンピックの男子800メートルフリーリレーで獲得した銅メダルを披露する一幕もあり、訪れた人たちを大いに沸かせた。


会場には多くの子供たちが詰め掛けた
その他の記事/過去の記事
page-top