【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

公共事業予算確保−働き掛けに全力

本紙掲載日:2019-04-30
2面
延岡地区建設業協会の通常総会
功労表彰を受ける北方建設の加行幸一さん

延岡地区建設業協会

◆10月に70周年記念式典

 延岡地区建設業協会(山司会長)の第58回通常総会はこのほど、延岡市愛宕町の延岡建設会館で開き、入札制度改革の見直しや公共事業関係予算の確保に向けた働き掛け、地域貢献などに取り組むとした2019年度事業計画を承認した。また、10月25日に70周年記念式典を開催することも確認した。

 山会長は、建設業法や品確法の見直し、公共工事労務単価の7年連続アップ、県の公共工事最低制限価格上限の引き上げなどに触れ、「建設業界には追い風が吹くことが予想されるが、働き手不足が顕在化している。追い風の中で意識を大きく変え、若い方々に夢を持っていただけるような建設産業に変わらないといけない」と呼び掛けた。

 事業計画では、建設関連10団体で設立する「延岡市建設関連団体協議会」を活用し、入札制度改革の見直しや公共事業関係予算の確保などを強く働き掛けるほか、地域の雇用確保や災害復旧活動に貢献し、建設産業界の姿を積極的にアピールしていくことなどを決めた。70周年式典に向けては、ここ10年の歩みをまとめた冊子の作成に取り組む。

◆優良会員などを表彰

 この日はまた、平成31年度の会長表彰があり、功労表彰1社、優良会員表彰5社、優良従業員表彰8人に賞状と記念品を贈った。受賞者を代表して功労表彰の加行幸一さん(北方建設代表取締役)は「身に余る光栄。表彰を糧として、協会と企業の発展に尽力します」と謝辞を述べた。

 会長表彰を受けた会社、個人は次の通り。

[功労表彰]
北方建設(加行幸一代表取締役)

[優良会員表彰]
佐藤組(佐藤菊正代表社員)大洋建設(吉田昭彦代表取締役)西本建設(西本幸則代表取締役)可愛工業(畦田今朝義代表取締役)坂本組(坂本榮之進代表取締役)

[優良従業員表彰]
吉田賢二(伊東組)室屋吉弘(日新興業)三村千代子(岡田工業)稲田茂幸(八作建設)森振一郎(坂本組)小野貴洋(奈須組)牧野太樹(山産業)河野朋子(木村産業)

その他の記事/過去の記事
page-top