【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−第65回延岡高校同窓会「園遊会」実行委員長・横山大輔さん

本紙掲載日:2019-05-17
2面

 前実行委からの指名に加え、同期生からの要望もあって引き受けた大役。就任当初は「これほどプレッシャーを感じるものとは思わなかった。成功どころか、園遊会の開催自体危ういのではと不安だった」と語る。

 昨年5月に発足した実行委は5人の少数精鋭。実働は遅れに遅れたものの、動き始めると驚くほどスムーズに準備が進んだという。「メンバーに恵まれ、実行委以外の同期生の協力もありがたかった」と笑顔を見せる。

 学生時代はラグビーに打ち込み、友人と共に楽しい時間を過ごした。卒業から約20年。新たな仲間との出会いもあり、「延高生で本当に良かったと実感している」。

 今年の「園遊会」のテーマは「延高に迷わず行こう!行けばわかるさ!」。昨年大好評だった全員参加のばんば踊りをはじめ、企画には自信を持っており、「引き継ぎ時に『自分たちのカラーを出したい』とあいさつした。若い人たちにもたくさん来てもらい、世代を超えて大いに盛り上がってほしい」と胸を張る。

 大阪の専門学校で児童介護・福祉について学んだ後、知人の勧めで漁師の道へ。延岡市北浦町の長漁丸で漁に励む日々。「釣りが好きなので充実してます」。同市緑ケ丘に妻、子ども2人と暮らす。36歳。

その他の記事/過去の記事
page-top