【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡高On舞way−盛り上がった萌樹祭

本紙掲載日:2019-06-22
7面
3年2組の演劇「にわとり〜LIFEOFCHICKEN〜」

 延岡高校(宮野原章史校長、738人)の文化祭「萌樹祭(もえぎさい)」は15、16日、延岡市古城町の同校であった。第60回の今年は「『舞』On舞way僕らの青春無駄にはし舞」をテーマに、入学して間もない1年生から最後の文化祭となった3年生まで、学校全体で盛り上がった。

 クラス一丸となり、1年生は合唱、2年生は展示、3年生は演劇に挑戦。このうち、3年2組の演劇「にわとり〜LIFEOFCHICKEN〜」は、食肉加工される鶏のシュールな運命を、ユーモアを交えて描き、命の大切さを伝えた。

 卵からふ化し、仲間と鶏舎ですくすく育ち、そして迎えた〃卒業式〃。その無情な現実に一度は逃げだすことを考えながらも「いや、運命に立ち向かおう」と奮起し、良質な食肉になるためトレーニングに励み「僕はケンタッキーに就職」「私はファミリーマートに就職」と巣立っていくひなたちの姿を、これからの自分たちに重ねた。

 審査の結果、合唱は「群青」などを歌った1年5組、展示は地元の町並みをジオラマで再現した2年5組、演劇は「マリオネット」を上演した3年1組が、それぞれ最優秀賞に輝いた。

 オープニングではダンス、落語、和太鼓、声楽などが、はつらつと多彩に披露された。また、新たな取り組みとして、1年生が制作した縦12メートル、横8メートルの巨大なモザイク壁画が展示された。

その他の記事/過去の記事
page-top