【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

富高小学校、新校舎が落成

本紙掲載日:2019-06-27
8面
富高小の新校舎
約400人が出席して開かれた新校舎落成記念式典
記念式典でひょっとこ踊りを披露する児童

記念式典、新たな門出を祝う−日向

 日向市の富高小学校(中西浩美校長、494人)で22日、新校舎の落成記念式典が行われ、十屋幸平市長ら来賓をはじめ、4〜6年生の児童や教職員、保護者約400人が出席、新たな門出を盛大に祝った。

 新校舎は木造2階建て、延べ床面積990平方メートル。校長室や職員室、事務室、保健室、理科室、図書室などが入る管理棟で、1955年の完成から60年以上が経過していた旧棟の老朽化に伴い、昨年7月から建て替え工事が進められていた。今年3月に完成、4月から使用している。

 体育館で開かれた式典で、中西校長は「木の香りとぬくもりを感じることができる校舎が完成した。児童が新たな学びやで心を磨き、体を練り、勤励努力を目標に楽しい学校生活を送ることができるよう、保護者、地域のご協力をいただきながら努力していきたい」とあいさつ。

 十屋市長は「新しくなった図書室などで仲良く、多くのことを学んでほしい」と祝辞。また、卒業生の一人として、小学校時代の思い出や体験などを交えて講話し、「(今は)自分がやろうと思ったことに積極的に挑戦している。夢に向かっていろんなことに挑戦してほしい」と児童に語り掛けた。

 式典後は児童による発表もあり、ひょっとこ踊りや、「西郷どんのテーマ」の合奏などを披露。最後に校歌を歌って締めくくった。

その他の記事/過去の記事
page-top