【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

FMのべおか「ゲンキRadio」先生の言葉

本紙掲載日:2020-03-19
7面
熊野江小の(左から)川邊先生、日眄萓検島津先生、田代先生

午前10時、午後8時放送


◆熊野江小学校−川邊宏紀先生・日眸緒先生・島津邦博先生・田代貴子先生

 3月という一年間のまとめの大事な時期に、皆さんと一緒に過ごせないことは本当に残念ですが、どんな時も諦めないで前向きに頑張れる皆さんなら、この苦しい時期にも乗り越えてくれることを信じています。そんな皆さんへ、先生たちからメッセージを送ります。

 1、2年生へ。ずっと家にいるから友達とも会えず、学校がないと、何だかつまらないですよね。だから学校に出てこられるようになったら、たくさん友達とかかわって、勉強して、遊んでください。みんなと一緒に過ごせることを楽しみにして、今は家で自分が頑張れることを何か一つでも見つけてやってみましょう。

 進んで勉強し、助け合い、諦めない1、2年生は、まさに希望の星です。今だからこそできること、自分で頑張れることを見つけて挑戦してみてください。先生たちは応援しています。

 3、4年生へ。きのう(17日)は卒業式で使う花の飾りを一生懸命作ってくれました。6年生のために必死で作る姿を見てうれしくなりました。卒業式はみんなの気持ちがたくさんこもった飾りいっぱいで6年生を送ることができますね。

 ここで先生からのお願いです。お休みの間に出された課題をしっかり最後までしましょう。また、家のお手伝いをいつも以上にしましょう。家族の一員として頑張ろうね。本もたくさん読みましょう。また次の学年はどんなことを頑張る一年にしようかななど考えるのもいいですね。このお休みの間に4、5年生に向けて自分ができることをしっかりして、新学期を迎えましょうね。

 高学年の皆さん。登校日だったきのうは、先生と同じように、みんなも久しぶりに友達に会えてうれしかったんだな、とすごく伝わってきました。

 卒業するまでちょうどあと1週間。学校で一緒に過ごせたら昼休みにみんなで遊んだり、一緒に学習したり、共通の思い出をつくることができましたが、それもできずとっても残念です。

 みんなが元気に過ごせることを先生たちはみんな望んでいます。この1週間、家でできることをそれぞれが考えて、できることを精いっぱいやっていきましょう。6年生やそのご家族、熊野江小のみんなの心が温まる卒業式にしていきたいと思います。

 19日午後8時からの「ゲンキRadio」では、南方小、恒富小、旭小の先生からのメッセージを再放送します。

その他の記事/過去の記事
page-top