【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

FMのべおか「ゲンキRadio」先生の言葉

本紙掲載日:2020-04-25
7面
前列左から、南方小の松田先生、清家先生、村上先生。後列左から、東先生、鶴山先生、盡先生、宇都宮教頭

24日放送−南方小

◆東貴秋先生・清家つばさ先生・村上直季先生・松田崇先生・鶴山遥涼先生・盡謙信先生・宇都宮浩教頭

【東】1年生の皆さん、元気に過ごしていますか。1年4組の東先生です。みんなは入学してからいろいろな勉強をしてきましたね。ひらがな、数字、トイレの使い方、立腰の仕方などたくさん勉強してきたんですよ。
みんな、体を動かしています?えっ!じっとしている?ゲームばっかりしている?それは先生が悲しむぞ。おうちでは勉強したり、体を動かしたり、おうちの人の手伝いをしたりしてみてね。先生たちも会えるのを楽しみにしているよ。

【清家】2年生の皆さんへ。今までみんなと当たり前にしていた生活を送ることができないことが、先生はとっても悲しいです。ただ、こういうときだからこそ、前を向いて、今できることを考える必要があると思います。
おうちの中をよく見てみてください。お手伝いできることはありませんか?宿題を見てみてください。苦手なところや得意なところはありませんか?友達のことを考えてみてください。一緒に遊びたいことや話したいことが思い浮かびませんか?そうして2年生の先生たちもみんなのことを考えて過ごしています。
2年1組のみんなは先生と約束をしましたね。先生もみんなと同じくらい勉強を頑張っています。みんなもおうちでできることを考えて、元気に過ごしてほしいです。元気が一番です。また会える日を楽しみにしています。

【村上】3年生の皆さん元気ですか。先生は滑舌がまあまあ悪いので、ラジオには向いていないことは分かっていますが、口を大きく開けて、ゆっくり話し、1回もかまないように頑張りたいと思います。
皆さんと過ごした学校生活を振り返ってみると、皆さんとはいつも鬼ごっこをしていたなと思います。ところが、今は座ってばっかりのお仕事しかしていないので、深刻な運動不足を感じているところです。それと同時に皆さんとへとへとになるまで遊んだ時間が幸せだったんだなと、改めて感じているところです。早く皆さんと鬼ごっこができるといいなと思っています。
皆さん、宿題はこつこつと終わらせて、毎日の運動も欠かさずに行ってください。3年生の先生たちはみんな、会える日を待っています。

【松田】南方小の4年生の皆さん、元気ですか。1組の松田です。今宿題で都道府県名を覚えていると思います。そこでいきなりですがクイズを出します。第1問「動物の名前の付く都道府県名を四つ挙げてください」。第2問「宮崎県の隣の県を三つ挙げましょう。漢字で書けるかな」。
この答えは5月1日の登校日に聞きます。4年生の先生たちからの愛情がたっぷり入った宿題を、しっかりやって、登校日に元気に会いましょう。

【鶴山】5年生の皆さん、元気に過ごしていますか?体調は崩していませんか?先生たちは現在、学校でみんなが学校に来た後に安全で楽しく勉強したり遊んだりできるように準備を進めています。
学校が始まってすぐに休校が決まりましたので、少し寂しいな、つらいなといった思いがあるかもしれません。が、皆さんの命を第一に考えていきたいなと先生たちも思っています。
家で宿題をもちろんやっていると思いますが、こんな時期だからこそおうちでのお手伝いをしっかりやってください。

【盡】6年生の皆さん元気に過ごしていますか。1組担任の盡です。6年生は4月になって入学式の準備、そして1年生の朝のお手伝いや給食当番のお手伝いなど、南方小の最上級生として一生懸命働いてくれているなと思ってとても頼もしく思っています。
昼休みに遊んだりとか、給食を食べたりとかはまだできませんが、皆さんが来た時のために先生たちは一生懸命準備をしています。宿題をしっかりすること、そして規則正しい生活で元気に5月7日に学校に来られるのを楽しみにしています。頑張りましょう。

◇27日は東海東小

 27日午前10時からの「ゲンキRadio」には、東海東小の先生たちが生出演します。

その他の記事/過去の記事
page-top