【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

厳しい残暑に涼を演出

本紙掲載日:2023-08-26
8面

エンクロスでイベント−氷の柱展示、打ち水も

 暑い夏に涼しげな夏祭りを楽しんでもらおうと、延岡市駅前複合施設エンクロスは20日、同館駅前広場で「エンクロス涼まつり」を開いた。気温30度を超える中、風鈴やうちわ、氷の柱の展示など涼しさを呼び込むさまざまな演出に多くの人が訪れ、ひとときの涼を楽しんだ。

 涼まつりは、「残暑を楽しみ、終盤に入った夏休みの思い出を延岡でつくってほしい」と企画。会場には30キロほどある氷の柱が補充されながら計30本展示され、訪れた人たちは手で触ったり、飲み物の容器を当てて冷やしたり、削ったりしながら涼を取った。

 100食が振る舞われた天然素材のかき氷は、抽選に参加するための長い列ができ、300人以上が参加。家族で仲良くかき氷をつつく、ほほ笑ましい姿が見られた。子どもたちが参加して行う「打ち水大作戦」は3回にわたって開催。日陰を狙い、歩きながら水をまいて回った。

 また、延岡駅によるプラレールやINOBECH協同組合青年部による鉄球ゲームのほか、出店者の中にはスーパーボールやヨーヨー、メダカすくいなどのコーナーを設けるところもあり、小さな子どもを連れた家族連れでにぎわっていた。

 父親を迎えるため、駅に家族で訪れていた南方小2年の藤田幸春さん(8)は、氷を見つけて駆け付けたといい「氷の角っこを削るのが面白い」と笑顔。竹筒を用いて氷を削り、周辺には削られた氷が飛び散り、冷気を与えていた。

その他の記事/過去の記事
page-top