【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県内経済、肌身で感じる厳しい現状

本紙掲載日:2020-04-16
1面
緊急の補正予算提出を明らかにした河野知事

知事、定例会前に補正提出

 河野知事は15日、定例会見で新型コロナウイルス感染症に関する現状と今後の方向性を説明。「県内経済は、厳しい状況にあると肌身で感じている」として県議会と調整し、6月定例会より前に補正予算案を提出する考えを示した。

 知事によると、県内の感染状況は4月に入って、検査件数とともに急増しているが、感染経路が不明な事例や感染集団の発生は確認されていない。

 課題として、発生地域からの持ち込みによる感染防止の徹底と、感染集団の発生を阻止。医療体制の確保や、感染者、医療関係者の人権への配慮、二次健康被害やDV、虐待等の発生防止にも十分な配慮が必要だとした。

 また、インターネット上での誤った情報やデマの拡散、生活必需品の買い占めなど混乱を防ぐことも挙げた。

 また、宮崎市と日南市で、市立の小中学校は臨時休校、県立学校は通常授業を実施していることについては、「県教委としては感染拡大防止を徹底した上で、教育を受ける権利を保障することは重要」との判断を示した。

 今後の経済対策の方向性は、国の補正予算に呼応。ヾ鏡拡大防止策と医療体制の整備雇用維持と事業継続のための支援強化(セーフティーネット)4洩韻魑鵑欧新从儚萋阿良興・活性化ぞ来を見据えた取り組み―。四つの柱に基づいて、補正予算案を早急に準備している。知事は「補正は6月議会まで待っている余裕はなく、大型連休を挟むとかなり先になる」との見方をしており、可能な限り早く作業と調整を進めていくとした。

その他の記事/過去の記事
page-top