【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

フォートレスト開業3周年

本紙掲載日:2021-12-16
8面
県内外からサバゲーファンが訪れた、フォートレストの3周年記念イベント
記念写真に納まる3周年記念イベントの参加者

サバゲーファン、記念イベントに集う−延岡市鹿狩瀬町

 サバイバルゲームフィールド「フォートレスト」の開業3周年記念イベントが12日、延岡市鹿狩瀬町の現地であり、県内外から〃サバゲーファン〃が訪れて祝った。

 フォートレストは、岡富山施業森林組合(佐々木安彦組合長)が2018年9月、同町の高平山(標高407メートル)を整備してオープン。広大な山を使ったゲーム場は九州屈指と、県外からも多くのファンが訪れている。

 3周年イベントは当初、9月に行われる予定だったが、新型コロナウイルスの感染状況などを考慮して2度延期。ようやく迎えたこの日は天候にも恵まれ、早朝から多くのファンが詰め掛けた。

 年齢層も10代から60代以上と幅広く、愛好者によるチームや親子連れなどと顔ぶれもさまざま。参加者は電動ガンの規格や安全装備を入念にチェックしてゲームに参加し、1ゲーム15分という短い時間ながら、重い電動ガンや通信機などの重装備でフィールドを駆け巡り、心地よい汗を流した。

 電動ガンや延岡産の新米などが当たる抽選会があったほか、ゲーム関連のグッズを扱うショップ、うどんや空揚げのキッチンカーも来場し、盛り上げていた。

 日暮れが近づくと、いよいよ最後のゲーム。60人を超える参加者が年齢別の4チームに分かれて約2万4千平方メートルのフィールドに展開、敵味方入り乱れてのサバイバル戦を繰り広げた。

 ゲームマスターの小野寿雄さん(48)によると、フォートレストもコロナ禍で1年半にわたって厳しい状況が続いたが、久しぶりに多くのファンを迎えたことで新年に向けて希望が見えたという。

 小野さんは「賞品などにたくさんの方々から協賛をいただいた。県内4フィールドのオーナーさんもお祝いに来てくれた。3周年を迎えることができたのも、このフィールドを愛してくださる皆さんがいるからこそ。コロナ禍で厳しい情勢だが、遊びに来てもらえたらありがたい」と感謝を口にしていた。

その他の記事/過去の記事
page-top