【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
口座振替

地域医療担う人材育成へ

本紙掲載日:2022-12-02
2面
地域医療を支える人材育成講演会
医師の講演に熱心に耳を傾ける中高生ら

中高生に向けて・現役医師が講演−延岡

 地域医療を支える人材育成講演会がこのほど、延岡市本小路のカルチャープラザのべおか多目的ホールであり、県北の中高生77人をはじめとする来場者約150人が現役医師4人の講演やメッセージに耳を傾けた。主催は県北9市町村で構成する県北広域行政事務組合。

 最初に、日之影町出身で日本を代表する小児心臓血管外科医の高橋幸宏さん(66)=榊原記念病院副院長、東京都=が、自らの手術場面などを収めた映像を交えながら、医師の仕事の価値観や使命感について基調講演。「とにかく、若いうちに知識を蓄えてほしい」などとエールを送った。

 その後、県内の若手医師らが「後輩へのメッセージ」をテーマに登壇。このうち、延岡高校出身で都農町国民健康保健病院に勤務する井上奈津子医師(総合診療科)は、一時、危機的状況に陥っていた県立延岡病院の医師不足問題や父親の死別に触れて医療への志を固めたエピソードなどを振り返り、「今しかできないことを逃さないで」と激励した。

 また、宮崎大学医学部付属病院救命救急センターで救命救急科を専攻しながら、美郷町国民健康保険病院でへき地医療に携わる黒木琢也医師(内科)が講演。延岡市島浦町出身で市内初となる在宅医療専門診療所を開院した岩谷健志医師と医学部生らによる意見交換会もあり、参加した中高生たちは熱心に耳を傾けた。

 同講演会は、中高生に医療への理解を深めてもらい、医療従事者を目指す「夢」を抱いてもらうことで、将来、地域医療に貢献する人材を育成することを目的に、2012年から毎年開かれている。

その他の記事/過去の記事
page-top