【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
口座振替

談話室−エンシティホテル延岡

本紙掲載日:2022-12-27
3面

一年かけ体制づくり中間決算で初の黒字−コロナ禍で健闘

 「昨年一年をかけて、コロナ禍の影響があっても利益を出せる体制づくりを進めました」と話すのは、延岡市紺屋町のエンシティホテル延岡の田川勝美社長。宮崎交通グループが経営を引き継いで5年目となる今年度について、中間決算で初の黒字を計上したことに触れて「足元の業績も良く、経営が軌道に乗りつつある。スタッフが本当に頑張ってくれました」と振り返った。

 宿泊事業に重点を置く中、旅行支援等を後押しに強気の販売促進をできたことが好調の要因。スポーツチームのキャンプ合宿受け入れにも注力し、今年はサッカーJ1ベガルタ仙台、ジャパンラグビーリーグワン1部の静岡ブルーレヴズに加え、同1部のNECグリーンロケッツ東葛を新たに迎えることができた。

 宴会や婚礼の需要は厳しい状況が続いているが、昨年11月から中止していた挙式の新規受け付けは年明けに再開予定。「件数は追い掛けず、『ホテルでのブライダル』としての質を高めたい」

 休業中の「レストラン一木一草」「旬懐石しずく」については、「まだ日常的な外来の対応が可能な環境ではない」と判断。ただ、阪急交通社が販売する関西から宮崎へのフェリーツアーが盛況で、昼食を取る同ツアー客のみ「一木一草」で受け入れているという。

 田川社長は「自治体や観光協会とも連携しながら、延岡の発展につなげていきたい」としている。

 写真は、エンシティホテル延岡の(左から)田口健策常務取締役、田川勝美代表取締役社長、吉野鎮靖総支配人。

その他の記事/過去の記事
page-top