【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

小中学校の運動場を開放

本紙掲載日:2020-03-17
3面

新型コロナ対応

◆延岡市教委、新たな追加策

 延岡市教育委員会は16日、学校の臨時休校期間が26日まで延期されたことを受け、新たな追加対応を発表した。放課後児童クラブの人員確保が難しいため、クラブ在籍児童を小学校でも受け入れるほか、児童生徒の心身の健康保持を目的として小中学校の運動場を開放する。

 放課後児童クラブに在籍する児童の小学校受け入れの対象は、保護者が受け入れを希望する児童(1年〜6年生)。時間は午前8時から午後1時で、受け入れ日は18、19、23、24、26日。25日は卒業式の関係で受け入れ不可。27日以降の春休み期間は児童クラブが朝から受け付ける。

 運動場の開放は、文科省が屋外での活動について、密集しないこと等に留意して認めるべきとの見解を示したことを受け、感染拡大防止に配慮しながら1、2時間程度、近くの公園や学校の運動場などで遊びや運動をしても構わないとした。

 学校の運動場の開放時間は午前10時から午後4時まで。運動の内容としては、身体接触をあまり伴わない活動(縄跳び、ジョギング、散歩、遊具遊びなど)。部活動やスポーツ少年団に模した活動などは行わないよう理解を求めている。

 感染拡大防止としては、)萃の検温などを行い、発熱やかぜの症状がある場合は外出は控える多くの人数で誘い合ったり、狭い空間に集まったりしない3萋宛紊里擦辰韻鵑覆匹魍萢僂靴疹まめな手洗いと消毒、うがいをしっかり行う―よう呼び掛けている。

 このほか、臨時休校中の小学1、2年児童と特別支援学級の児童生徒の学校での受け入れ(午前8時〜午後4時30分)については、これまで通り継続して実施する。

 このほか、延岡市は、オンライン学習サービス「スタディーサプリ」(リクルートマーケティングパートナーズ提供)の無償提供のため申し込みを実施。対象は小学4年生から中学3年生で、今後の正式な手続きを経て希望する家庭に使用アカウントを発行する。提供は4月30日まで。


その他の記事/過去の記事
page-top