【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

日向市議会が十屋市長に7項目の提言書

本紙掲載日:2020-05-06
3面

 日向市議会は1日、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い市民の不安が高まり、緊急事態宣言や感染防止策で市民生活や市内の経済活動に多大な影響が出ているとして、緊急提言書を十屋幸平市長に提出した。

 黒木高広議長、柏田公和副議長、各会派代表者ら5人が市長室を訪れ、市からは十屋市長、黒木秀樹副市長、担当部長らが出席。黒木議長が十屋市長に緊急提言書を手渡した。

 黒木議長は「市民や事業者から切実な声が寄せられている。各会派代表者会で意見を出し合い提言書としてまとめた。過去に例を見ない急激かつ深刻な状態。提言を踏まえ対策に取り組んでほしい」と要望した。

 緊急提言書は各会派の議員が個人的に市民からの要望などを聞き取り、各会派でまとめた後で代表者会を開くなどして精査。「基本姿勢」「会派に寄せられた市民からの要望」を柱に計7項目から成り、〇毀韻篁業者への分かりやすい情報提供∩蠱盟觚の明確化と丁寧な対応、相談しやすい体制の強化・充実スピード感を持った取り組みのための財源確保と思い切った予算措置ご鏡予防策シ从兒抉膾Χ軌藥抉膈Ы学児童生徒を持つ家庭に対する支援―などを求めた。

 十屋市長は提言に対し、同日午前の臨時記者会見で発表した5月臨時議会提出予定の第2弾となる緊急経済対策などに基づいて市の取り組みを説明するとともに、「今回、第2弾を出させてもらった。寄り添うことが、他市町村と比べても迅速にできるのかなと思っている。連休期間中も市民からのいろいろな相談があると思うので、緊急経済対策支援室と商工港湾課は職員が相談を受ける」などと応えた。

その他の記事/過去の記事
page-top