【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

映画の新しい楽しみ方

本紙掲載日:2021-11-06
3面
来場者は車の中で映画を楽しんだ
同時開催された「にぎわいマルシェ」

延岡シネマがドライブインシアター

◆今晩も開催、強風の場合は中止の可能性

 県北唯一の映画館、延岡シネマ(有田美紀支配人)は5日、延岡総合文化センター横の妙田公園駐車場でドライブインシアター「映画と音楽とまちのにぎわい映画祭inのべおか」を開催した。6日も午後6時30分から開場、同8時から上映する予定。風が強い場合は開始前、また、上映中でも中止する可能性がある。チケットは1台3000円(マルシェのクーポン500円付き)。

 野外に設置された横10メートル、縦5メートルの巨大スクリーンに映画を投影、音はFM電波で出力した。来場者は車内ラジオで周波数を合わせて車の中で映画鑑賞を楽しんだ。

 5日は明石家さんまさんが企画、プロデュースしたことでも話題を呼んだ「漁港の肉子ちゃん」、6日は大人気カーアクションシリーズの第7作「ワイルド・スピード/SKYMISSION」を上映。

 有田支配人は「血がつながっていなくても家族になれる。延岡シネマも日頃から延岡という大きな家族に支えられていることもあり、感謝を込めて〃ファミリー〃がテーマの2作品を選ばせてもらった」と話していた。

 また、上映1時間前からこの周波数でミュージックメドレーを生放送。DJは延岡を中心に活動する「STAR・MOVEMENT」のメンバーTAISEIこと土肥大征さん(23)が担当した。

 同シネマのスタッフでもある土肥さん。今回の選曲について「嫌でも聞こえる野外フェスなどとは違い、今回は聞く、聞かないの選択がお客さんに委ねられている」とし「上映される映画のサウンドトラックを織り交ぜるなどして聞いてもらえる選曲を心掛けた」とコメントした。

 この他にも、会場後方では「川原いちご農園」「七香うどん」「はしる!パン屋さんベーカリー幸村」などの「にぎわいマルシェ」を同時開催。おいしそうな香りが会場に広がった。

 有田支配人と土肥さんは「新型コロナウイルスの影響で映画館の来場者数は減っている」と話す。ドライブインシアターについて「映画の新しい楽しみ方を提供できたのではないか」「ここから、実際に映画館に来て、作品を楽しんでもらえるような流れにしていきたい」と話していた。

 同イベントは12月10、11日に日向市でも開催される予定。

その他の記事/過去の記事
page-top