【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

地域の課題解決持続可能な町へ

本紙掲載日:2022-05-04
3面
高千穂まちづくり公社設立に向けてあいさつする甲斐宗之高千穂町長

地域商社「高千穂まちづくり」−高千穂町

◆100%出資、6月1日に設立

 高千穂町は6月1日、資本金を100%出資して地域商社「高千穂まちづくり公社」(代表取締役・甲斐宗之町長)を設立する。地域経済循環の活性化が目的。直売所の道の駅「高千穂」、がまだせ市場「鬼八の蔵」の経営、ふるさと納税の事務局運営、定住化支援、町の情報発信などを担う。

 「賢く稼ぐ」「人を呼び込む」「雇用をつくる」ことで、若年人口の流出など地域の課題を解決し、持続可能な町をつくることが狙い。

 町が資本金3千万円を出資、取締役には町の商工会や観光協会の会長、JA高千穂地区組合長らが就く。

 二つの直売所はそれぞれ6月中に臨時休業して店内改装を行い、7月1日にリニューアルオープンする予定。また、ふるさと納税額は2021年度に1億3700万円だったが、今年度は2億円を目指すという。

 昨年7月に町は、行政、議会、商工観光、農林業関係団体などの代表者らで公社設立に向けた検討委員会を発足。意見を重ねてきた。

 設立記者発表があり、同検討委員会の委員ら約20人が出席。甲斐町長は「町には品質の高い農産品や加工品、神社や高千穂峡のような観光資源、夜神楽の文化などの豊富な地域資源があるが、町全体で稼ぐことができていなかった。地域課題を共有して解決、外から人を呼び込んで地域内の経済循環を促進するために公社を立ち上げる」と話した。

◆公社の事業推進責任者らを公募

 高千穂町は、高千穂まちづくり公社の事業推進責任者(1人)、ふるさと納税事務などに携わる契約社員(若干名)を募集している。受け付けは27日午後5時まで。

 募集要項や応募方法などは同町ホームページに掲載。

 問い合わせはEメールのみで、町総合政策課まちづくり公社募集担当(sougou@towntakachiho.jp)まで。

その他の記事/過去の記事
page-top