【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡署が団体優勝−拳銃射撃大会

本紙掲載日:2022-06-07
2面
2022年度県警察拳銃射撃大会で上位入賞した(右から)新宅巡査、籾木巡査長、那須警部補、山田警部

98年以来の栄冠−個人でも上位入賞

 県警の2022年度拳銃射撃競技大会が5月31日、宮崎市の県警察学校射撃場であり、第1部で延岡警察署(黒瀬信太郎署長)が団体優勝を果たし、1998年以来の栄冠をつかんだ。また、個人でも上位入賞の活躍を見せた。

 大会は拳銃技能の向上を図り、適正な職務執行と事故防止、士気高揚に役立てようと毎年開催されている。

 県警本部と県内13警察署が規模別に第1部と第2部に分かれ、第1部には同署と県警察本部、宮崎北、宮崎南、都城、日向各署が出場。1チーム当たり制服の部6人、女性の部と私服の部各1人の計8人編成で競技し、その合計点で団体成績を競った。

 部門ごとに腰撃ち、総合射撃など四つの種目(各50点満点)を行い、計200点満点で採点。このうち、私服の部は壁やテーブルを使った左右隠れ撃ち、依託隠れ撃ちなど、より実践的な射撃を審査した。

 選手兼コーチの那須洋平警部補(44)は「選手の性格や長所を見て、チーム全体の総合力をどう押し上げていくかを考えた」と献身的に指導。大会では複数人が上位に入る活躍で、総合点1238点を獲得した。

 このうち制服の部で2位入賞した新宅悠矢巡査(20)は「1点差での2位は悔しいが、練習の成果は出せていたと思う。次の結果につなげたい」。女性の部で優勝した籾木優希巡査長(28)は「女性の部は毎年2、3位は表彰されないので、1位で評価されて、うれしい」と笑顔で語った。また、那須警部補も全国チャンピオンの経験を発揮。私服の部の腰撃ち競技で満点を記録し、満点賞に輝いた。

 監督を務めた山田智亮警部(48)は「平均すると、1競技(50点満点中)40点は取れていたということ。チーム全体の総合力が高かった」と振り返り、「大会を通して署員同士の団結力も高まった。今回の優勝は、市民の生活を守る上でもプラスになると考えている」と総括した。

その他の記事/過去の記事
page-top