【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

1期生13人が修了

本紙掲載日:2022-06-20
2面
1期生13人が出席した東九州ライフキャリアスクールの修了式

東九州ライフキャリアスクール

 ウェブデザイン・ビジネスに特化した求職者訓練施設「東九州ライフキャリアスクール」の修了式が10日、延岡市土々呂町の東九州自動車学校であり、1期生13人に修了証を授与した。

 同スクールは、ホームページ作成やデザインスキルなどを身に付けるための機関として、同自動車学校を運営するナガトモグループ(長友宏哲社長)が開設。1期生は、同自動車学校内の一部を活用した施設で、昨年12月から学んできた。

 式には修了生や講師ら約30人が出席。長友社長は「県北にIT(情報技術)人材を育成できる機関をつくり、それを必要とする企業や行政と三位一体となって、この地域を盛り上げたいという思いで始めた。多くの方々の協力があり、この日を迎えられたことに感謝したい」と述べ、修了生に「習得した知識や技術をさらに磨いて、即戦力として実社会で活躍してほしい」とエールを送った。

 修了生13人を代表して稲田糸保さんが「ここで学んだスキルを自信に変えて、今後の仕事や生活、そして人生を有意義なものにしていきたい」と今後の活躍を誓った。

◆2期生を募集

 同スクールは、8月開講の2期生を募集している。受講できるのは、「ハローワークから訓練が必要であると認められること」などの要件を満たす必要がある。今月29日と7月6日には学校説明会と体験授業を行う。問い合わせは同スクール(電話延岡20・2820)。

その他の記事/過去の記事
page-top