【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

歯と口の健康週間延岡地区表彰式

本紙掲載日:2022-06-24
2面

金丸さん(黒岩小)全国審査へ(図画・ポスター)

◆標語、親と子のよい歯も

 2022年度「歯と口の健康週間図画・ポスター・標語コンクール」「親と子のよい歯のコンクール」の延岡地区表彰式が18日、延岡市大瀬町の市歯科医師会館であり、各部門の上位入賞者をたたえた。

 このうち、図画・ポスターの小学校下学年(1〜3年生)の部では、同市立黒岩小中学校の金丸愛空(あいく)さん(小学1年)が最優秀賞を受賞。金丸さんは県の審査会でも最優秀賞に選ばれ、受賞作品は全国コンクールへ出品されることが報告された。

 市歯科医師会の岩浩行会長から表彰状を受け取った金丸さんは、「歯磨きしてきれいになっているところを描きました。こうやって賞をもらうのは初めてなのでうれしいです」と喜んだ。

 表彰式は例年であれば、市歯科医師会が歯の衛生週間(6月4〜10日)に合わせて延岡総合文化センターで開いている「歯と口の健康市民の集い」の中で盛大に実施しているが、一昨年と昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントも含め中止。今年は会員歯科医院でイベントを分散開催した。

 表彰式も個別に開くことができ、岩会長は「感慨ひとしお」と喜び、受賞した子どもたちには「勉強にスポーツに、そして歯磨きも頑張ってください」と激励。一方、虫歯がある3歳児の割合が昨年は宮崎市が9・9%だったのに対し、延岡市は23・5%だったとして、「歯磨きやフッ化物塗布・洗口をさらに勧めていきたい」とアピールした。

 各部門の受賞者は次の通り(敬称略、いずれも延岡市内)。

【図画・ポスター】幼稚園の部=ゝ緬祓(西階幼稚園)⊂宮雅夕(ゆりかごWEC学院)山口湊士(第二ゆりかごWEC学院)▽小学校下学年の部=ゞ盍欅Χ(黒岩小1年)▽中学校の部=”霤栂棆董扮箍中2年)

【標語】ゝ彿歇音(西小6年)=ハイチーズきらりと光るきれいな歯∋各睫遏慌屐米院法畴鬚せでにっこり笑おうワッハッ歯山下心遥(同)=はみがきは健康守る第一歩な銅唳漫米院法畛が白い笑顔がすてききれいだなグ惰菜月実(同)=きれいな歯それはあなたの印象です

【親と子のよい歯のコンクール】)榲賃舁粥Ψ訛膈釘村千夏・俊佑1憤羚・碧人


◆28日まで、イオン延岡で作品展示

 延岡市歯科医師会(岩浩行会長)は、「歯と口の健康イベントin延岡」の一環として実施した「図画・ポスター・標語コンクール」の作品を、同市旭町のイオン延岡店ABCマート前で展示している。28日まで。

 会場には、市内の幼児〜中学生から寄せられた絵画やポスター、標語合わせて約60作品を展示。このうち幼児による絵画は口を大きく開け、真っ白できれいに並んだ歯を一生懸命歯磨きしている様子、にっこり笑顔の様子が画用紙いっぱいに描かれている。

 「子どもたちの力作をぜひ多くの人に見に来てほしい」と歯科医師会。問い合わせは延岡市歯科医師会事務局(電話延岡32・6071)。

その他の記事/過去の記事
page-top