夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。
スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?
写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。
写真のサイズと料金は次の通りです。
▽L サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加) |
L サイズ
(8.9×12.7センチ) |
1枚 300円 |
LL サイズ
(12.7×17.8センチ) |
1枚 500円 |
A4 サイズ
(21×29.8センチ) |
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加) |
|
提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。
受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。
写真は個人的利用に限ります。
印刷物などに用いることはできません。
写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。
お問い合わせ、お申し込みは
本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。
|
JAL職員に学ぶおもてなしの極意−日本公庫宮崎支店
日本航空(JAL)による「おもてなし講座」が12日、宮崎市の日本政策金融公庫宮崎支店(国分慎司支店長)であり、同支店職員が、JAL宮崎空港グランドスタッフの泥谷実咲さんから表情や身だしなみなどの大切さを学んだ。
同講座は、JALが地域貢献活動の一環で開いている。今回は同支店が顧客サービス向上を目的に依頼。同支店のほか、オンラインで延岡や熊本、鹿児島支店などの職員約45人が参加した。
泥谷さんは、コミュニケーションの際に影響を与える情報のうち、視覚と聴覚情報が93%を占めるという「メラビアンの法則」を紹介。「少なくとも10秒以内に第一印象は決まる」と視覚、聴覚情報の大切さを伝えた。
また、おもてなしの5原則として表情や言葉遣いなどを挙げ、「一つ欠けても好感を持たれる対応はできない」と強調。言葉遣いについては「敬語は言葉の身だしなみであり、人間関係に潤いをもたらす言葉」と適切な使い分けを呼び掛けた。
職員はメモを取りつつ、表情筋を鍛える笑顔トレーニングを行ったり、会釈や敬礼などを練習したりして、おもてなしの極意を学んだ。国分支店長は「しっかり復習しながら、CS(顧客満足)向上に努めたい」と感謝した。