【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「へべす大使」に杉山清貴さん−日向市が任命

本紙掲載日:2022-08-04
2面
日向市のへべす大使に任命された杉山さん(左)と黒木副市長

SNSで魅力発信知名度向上に一役

 日向市は1日、日向地区特産の香酸かんきつ「平兵衛酢(へべす)」の魅力を広く伝える「へべす大使」に、歌手でシンガーソングライターの杉山清貴さん(63)を新たに選んだ。市役所で任命式があり、黒木秀樹副市長が「任命の証」と旬のへべすを杉山さんに手渡した。

 杉山さんは、神奈川県横浜市出身。1983年、バンド「杉山清貴&オメガトライブ」でデビュー。85年に解散後、翌86年に「さよならのオーシャン」でソロ歌手としてデビューした。以降、ギターでの弾き語りのアコースティクライブ、大規模ホールでのコンサートツアー、ライブハウスへの出演など年間を通して幅広い演奏活動を展開している。

 杉山さんは、約7年前に同市を訪れた際に、飲食店で味わった「へべすうどん」を気に入って以来、知人や友人などにへべすの素晴らしさを紹介し、インスタグラムなどで魅力を発信するなど知名度向上に一役買っている。

 任命式で、杉山さんは「へべすは、味や香りなどすべてのバランスが良く気に入っている。さらに多くの皆さんに、おいしいへべすをいただいてもらえるよう使い方などを研究していきたい」と話した。

 黒木副市長は「杉山さんの発信力に期待している。大使になる前から、インスタグラムなどで紹介していただきありがたい。今後もPRを続けてほしい」と話した。

 同市によると、「へべす大使」は杉山さんのほか、同市出身でプロ野球・東京ヤクルトスワローズの青木宣親選手、バイオリニストの古澤巖さんら合わせて13人になった。

その他の記事/過去の記事
page-top