【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

魅力を発信−神都高千穂観光大使

本紙掲載日:2022-08-26
2面
「神都高千穂観光大使」の委嘱状交付式。右から竹尾会長、米田さん、甲斐町長

名城大女子駅伝部監督・米田さんに委嘱

 高千穂町と高千穂町観光協会(竹尾通洋会長)は19日、同町岩戸出身で名城大学女子駅伝部の監督として第一線で活躍する米田勝朗さん(54)に「神都高千穂観光大使」を委嘱した。任期は2027年8月16日までの5年間。

 米田さんは高千穂高校を卒業後、日本体育大学修士課程を修了。1995年に名城大(愛知県名古屋市)へ赴任した。部員2人から始まった女子駅伝部を全国レベルに引き上げ、昨年は全日本大学女子駅伝対校選手権5連覇、富士山女子駅伝4連覇を果たすなど輝かしい成績を残している。

 委嘱状交付式は町役場であり、甲斐宗之町長が「今回の委嘱を機に、メディア出演などの際は高千穂町観光大使と紹介していただけるとありがたい。全国に高千穂町の素晴らしさをPRし、観光の町としてさらに発展していけるよう協力をお願いする」とあいさつ。

 竹尾会長は「町民が自慢できるまちづくりを目指す中で、米田さんのような素晴らしい人材が出てきてくれたことに感激している。忙しいとは思うが、高千穂町の観光アピールに可能な限り協力していただきたい」と期待を寄せた。

 その後、甲斐町長と竹尾会長が米田さんへ委嘱状を交付。続けて目録と高千穂の特産品詰め合わせセットを贈呈した。

 町によると、米田さんは今後、県内外の駅伝に関するメディア出演などを通じて町のPRを行う。詳細は未定だが、町内イベントへの招待なども検討しているという。

 米田さんは「名古屋に移り住んで28年、あっという間だったが一日たりとも故郷を忘れたことはない。町の魅力を発信していくためにも、まずは今年の大学駅伝で結果を残し、皆さんに喜んでいただけるよう頑張りたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top