【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
口座振替

ウクライナの平和を願い

本紙掲載日:2022-08-27
2面
ヒマワリが描かれた灯籠を流し、ウクライナの平和を願った(24日、日向市東郷町)

日向青年会議所・坪谷川で灯籠流し

 ロシア軍の早期撤退、ウクライナの平和を願う灯籠流しが24日夕、日向市東郷町の牧水公園内を流れる坪谷川の河川プールであった。主催は日向青年会議所(日向JC、黒木基広理事長、12人)。市内の小中学生が描いたヒマワリの絵やウクライナへのメッセージが書かれた灯籠100個を流し、川面は平和への思いや願いがこもったともしびに包まれた。灯籠流しは、ウクライナの独立記念日に合わせて行われた。

 日向JCは創立60周年記念事業の一環として、ウクライナの国花と日向の市花が同じヒマワリであることから、ヒマワリに関連した「『とどけ』ひまわり支援プロジェクト」を展開。今回の灯籠に貼り付けられたヒマワリの絵は、市内の小中学校に呼び掛けて7月上旬から夏休み前まで募集し、約900枚の絵が集まった。灯籠に使用した作品は400枚、残りは9月に予定する創立60周年記念式典で利用するという。

 この日、流された灯籠には、児童生徒が描いた元気に咲くヒマワリのほか、「がんばれ、ウクライナ」「みんな味方です」「平和な暮らしが訪れますように」などのメッセージも添えられた。日向JCの会員が、日没に合わせて静かに灯籠を川に浮かべると、平和への思いや願いがこもった淡い光が水面を照らしながらゆっくりと漂った。

 黒木理事長は「微力ながらも平和への貢献、支援につながれば。一日でも早くウクライナに平和が訪れてほしい」と話した。

 日向JCによると、集まったヒマワリの絵1枚に付き100円を寄付し、6、7月に実施したヒマワリの種の販売で得た益金と合わせてウクライナに送るという。

その他の記事/過去の記事
page-top