【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
口座振替

親子らコンサート楽しむ

本紙掲載日:2023-07-07
7面

楽器体験やリズム遊びも・延岡

 関西を拠点に活動しているフルートアンサンブルSAKURAジェンヌのコンサートが6月24日、延岡市のカルチャープラザのべおかであった。同市の一般社団法人のべおか風と土の学校(江原トネ子代表)主催。

 日中は親子対象、夕刻からは一般対象の2回公演。親子対象のコンサートには赤ちゃんから訪れ、ほぼ満席となった会場で、クラシックを中心に、童謡やアニメのテーマ曲などを幅広く演奏した。楽器に触れる体験やリズム遊びのコーナーもあり、親子を楽しませた。

 SAKURAジェンヌは、平岡洋子さん(大阪音楽大学非常勤講師)をはじめ6人が来延。高音はピッコロ、低音は、管の長さが2メートル64センチもあるというコントラバスフルートまで5種類のフルートの仲間を使って演奏した。

 メインプログラムの「魔法の笛と鈴」(松本則子さん脚本)は、モーツァルトのオペラ「魔笛」をアレンジしたもので、遠藤啓美さん(延岡市)のナレーションを交えながら演奏。客席の方から笛や鉄琴の音が聞こえてくると、子どもたちは「どこ、どこ?」ときょろきょろしていた。

 最後は、遠藤さん、後藤梓さん(延岡市)、SAKURAジェンヌメンバー藤澤曜子さんの長女こよみさん(8)=大阪府=も加わり、9人で、猫に関わる曲を集めた「SAKURA〃にゃ〃猫メドレー」(仮屋賢一さん編曲)を楽しく演奏した。

 小永吉玲実(れみ)ちゃん(3)=延岡市=は、母の智美(さとみ)さん(37)、姉の舞歩(まほ)さん(6)と3人で来場。体験コーナーで水笛を吹き「楽しかった。ピッて鳴ったよ」。智美さんは「赤ちゃんから行けるこのようなコンサートはうれしい。騒いでも大丈夫なので、子どもも親も安心して楽しめます」と話していた。

 のべおか風と土の学校は、このコンサートで行ったリズム遊びなどを通じて音楽に親しむ「ミュージックワークショップ」を8月24〜26日に開く予定。問い合わせ先は風と土の学校事務局(電話080・2895・2692)。

その他の記事/過去の記事
page-top