【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

心一つにパワー全開

本紙掲載日:2023-09-11
9面

五ケ瀬・三ケ所小で運動会

 五ケ瀬町立三ケ所小学校(古賀正洋校長、54人)の「第133回運動会」が9日、同校であった。新型コロナウイルス感染症の流行が落ち着いたことに伴い、4年ぶりに入場制限を設けず、昼食休憩も復活。「心は一つパワー全開チーム三小」をスローガンに、元気いっぱい競い合った。

 開会式では、古賀校長が「勝っても負けても悔いが残らないよう、楽しみながら頑張ってください」とあいさつ。1年生の宮田息吹さんと甲斐清音さんがそれぞれ目標を発表し、「最後まで応援をよろしくお願いします」と開会を宣言した。

 競技は赤団と白団に分かれ、2学年合同で進行。おなじみの徒競走や応援合戦に加え、1、2年生がダンスタイムを挟みながら玉入れを行う「ダンシング玉入れ」、3、4年生が一つのボールをいろいろな方法でゴールまで運ぶ「ボールと心をつないで」、5、6年生の障害物競走「アイデア走」など多彩なオリジナル種目で盛り上がった。

 同校名物の親子演技では、6年生10人とその保護者が7月中旬から、週2回ペースで練習してきたという沖縄県の伝統芸能「エイサー」を披露。演技後、児童が一人ずつ保護者へ向けた感謝の手紙を読み上げると、互いに感極まる姿もあった。

 保護者の西村祐一郎さん(38)は「手紙の内容から今までの12年間がよみがえってきて、不覚にも泣いてしまいました。子どもの成長に伴って親子で一緒に過ごす時間も減り、少しさみしいですが、素直で優しい子に育ってくれてうれしいです」と目尻を下げた。

 優勝した白団の西村幸生団長(6年)は「小学校生活最後の運動会で優勝できてうれしいです。雨の日が多くて外での練習があまりできなかったのですが、応援のそろい具合も完璧でした」。

 応援賞を獲得した赤団の長田翔有団長(6年)は「応援賞だけでも獲得できたので良かったと思いました。親子演技で手紙を読むのは恥ずかしかったけど、日頃の感謝を伝えられたので良かったです」と話し、閉会式後には2人で肩を組んで健闘をたたえ合っていた。

その他の記事/過去の記事
page-top