【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ヒムカイザー見て元気を出そう

本紙掲載日:2020-03-25
6面

ヒムカの国を守るヒーローたち

◆ドラマ作品を無料公開中

 宮崎のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」を企画・運営している株式会社インパクトワークス(宮崎市橘通東)は、ヒムカイザー公式YouTubeチャンネルで、ドラマ作品を無料公開している。新型コロナウイルス感染防止の観点から、あらゆる地域や場所でイベントの中止や延期、外出の自粛などを強いられていることから、「たくさんの人たちに、少しでも笑顔を届けたい」と、期間限定で無料公開を決めたという。同社制作部の木佐貫美穂さんから届いたメッセージを紹介する。

 「天尊降臨ヒムカイザー」をご存じでしょうか。宮崎に伝わる日本神話や日向神話、高千穂神楽などの宮崎県の魅力を物語やキャラクターに取り入れた宮崎ならではのヒーローで、県内各地でショーやイベントなどを行っています。

 物語の中には、ヒムカゲートの守護神で主人公のヒムカイザーの他に、県北にもたくさんの神話が残る「ホオリノミコト」「コノハナサクヤヒメ」をモチーフにしたキャラクターも登場します。先日延岡市で開かれた観光イベント「延岡花物語このはなウォーク」でも、ヒムカイザーショーが開催されました。

 ヒムカイザーたちは地獄の門「オッタマゲート」が開き、地底から復活した鬼たちから、ヒムカの国(宮崎県)を守っています。高千穂町に伝わる「鬼八伝説」の鬼八も物語の中では強敵となってヒムカイザーの前に立ちふさがります。

 ロケ地となっている宮崎県内各地の美しい景色やヒーローたちの本格的なアクション、宮崎弁でしゃべる鬼「オジィ」など、子どもから大人まで楽しめる作品となっています。ヒムカイザーを知っている方も知らない方もぜひご覧になって、楽しい時間を過ごしていただければと思います。

 新型肺炎感染拡大防止のため現在さまざまな影響が広がっています。ヒムカイザーショーや訪問イベントもなかなか行えない中、少しでも楽しい時間を子どもたちやファンの方々に届けられたらと、作品の無料公開を決定いたしました。

 大変な時期ですが、みんなで力を合わせて乗り越えていけますよう、ヒーローたちと一緒に頑張りましょう!事態が終息した時に、また皆さまと笑顔で会えますように!

 また、現在無料配布中のヒムカイザーマガジン「ヒムマガ」では、ヒーローたちが「正しい手洗い」を紹介しています。正しい手洗いで健康を守りましょう!

【天尊降臨ヒムカイザー公式YouTubeチャンネルのアドレス】
http://youtube.com/c/himukaizer


その他の記事/過去の記事
page-top