【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

星雲、初の3位入賞

本紙掲載日:2021-08-12
9面
創部3年目で九州大会3位に入った延岡星雲高アーチェリー部

全九州高校体育大会女子団体−アーチェリー

 延岡星雲高アーチェリー部(塩崎りん主将、近藤伸哉顧問、22人)が、7月に佐賀県で行われた全九州高校体育大会の女子団体で3位に入った。創部3年目で過去最高の成績。21日に福井県で開催される全国高校総体(インターハイ)にも出場予定で「今までやってきたことを発揮したい」と意気込んでいる。

 同校のアーチェリー部は2018年、前年に赴任した顧問の近藤教諭が当時の1、2年生5人と同好会を発足。今回の団体戦のメンバーらが入学した19年、部に昇格した。

 九州大会には、各県で1位になった学校(開催地は2校)の計9校が参加した。予選ラウンドを僅差で上位4校に入り、決勝トーナメントに進出。準決勝では優勝した折尾(福岡)に敗れたものの、堂々の3位入賞を果たした。

 同好会を発足した当時は、練習場を探すところから始まった。現在は校内に練習場はあるが、大会の規定で設けられた距離は確保できておらず、近藤顧問は「ハンデが大きい中での参加。苦しい状況で大会に臨んだ」と言う。だからこそ「正直すごくうれしくて、結果が出せてほっとした」と語る。

 メンバーの塩崎主将、日眸菜、岩下心咲、渡辺倖永(いずれも3年)全員が高校から競技を始めた初心者。今回が初めての団体戦で「当たって砕けろ精神で挑んだ」。他校の選手たちから刺激を受け、結果にもつながったという。仲の良さも後押し。決勝でも「楽しもうと臨めた」。最後まで楽しく戦い抜いた。

 個人戦では日發5位に入り、着実に力は付いてきた。次はインターハイ。塩崎主将は「自分たちらしくみんなで頑張りたい。最後まで明るさを保てれば」。大舞台に向けて気持ちを高めた。


その他の記事/過去の記事
page-top