【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

9月19日、門川町で「ドライフーズサミット」(9)

本紙掲載日:2021-08-21
7面

◆アレンジレシピ
ぜんまいの白和(あ)え

■レシピ考案者
猪倉富美子さん(門川町上井野地区)

■ひと言
夫が採ってきたゼンマイの干しものと自家製干ししいたけで作るわが家の定番料理。




〈材料〉(2人分)
・木綿豆腐150グラム
・干しぜんまい(水で戻したもの)40グラム
・干ししいたけ(同)1枚(30グラム)
・茶がら20グラム
・ニンジン10グラム
・ゴマ6グラム
・砂糖A大さじ4
・砂糖B小さじ1
・砂糖C大さじ2
・しょうゆ大さじ2
・白だし大さじ1
・塩少々

〈作り方〉
〔瓩靴心海靴爾鵑泙い鯆垢毅灰札鵐舛棒擇蝓¬瓩靴心海靴靴い燭韻鮑戮切る。軟らかくなるまで下ゆでする。
↓,斑磴らを、砂糖A、しょうゆ、白だしで煮て冷ます。味を染み込ませ、汁気を切っておく。
ニンジンは細切りにし、砂糖Bを入れて、さっとゆでる。
た綫擇蠅靴親ι紊鬟ッチンペーパーで絞り、すり鉢に入れる。砂糖Cと塩を加え、すり鉢でする。
キ◆↓をい鵬辰─△茲混ぜ合わせる。器に盛り、上からゴマをかける。

その他の記事/過去の記事
page-top