【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−ゴボウ

本紙掲載日:2021-09-14
7面
県産の新ゴボウ

食物繊維豊富な伝統野菜

 県内産ゴボウの入荷が少しずつ増えてきた。これまでは県外産の物が主体で入荷状況がやや不安定だったが、今後は県産の物が中心になる。

 水溶性食物繊維のイヌリン、不溶性食物繊維のセルロースといった食物繊維が豊富な日本の伝統野菜。特に不溶性食物繊維は便秘の解消や整腸、血糖値の上昇を抑える効果が期待できる。

 調理しやすいように切りそろえてある物もあるが、泥付きの物の場合は乾いていない物を選び、日の当たらない場所か涼しい所で保存するとよい。

 電子レンジを使ったサラダを紹介する。用意するのはゴボウ1本、ニンジン1本、キュウリ1本、マヨネーズ大さじ2、しょうゆ大さじ2分の1、酢小さじ1、みそ小さじ1、炒りゴマ、水、塩。

 作り方は
.乾椒Δ鮴って千切りにし、水を張ったボウルに入れてあく抜きをする
▲縫鵐献鵝▲ュウリは千切りにして塩を振り、水分が出たらしっかりと搾るあく抜きしたゴボウとニンジン、キュウリを耐熱ボウルに入れてラップを掛け、600ワットで3分加熱
つ缶N舛鯏蠧し、よく混ぜて炒りゴマを振り掛けたら完成。

その他の記事/過去の記事
page-top