夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。
スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?
写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。
写真のサイズと料金は次の通りです。
▽L サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加) |
L サイズ
(8.9×12.7センチ) |
1枚 300円 |
LL サイズ
(12.7×17.8センチ) |
1枚 500円 |
A4 サイズ
(21×29.8センチ) |
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加) |
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提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。
受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。
写真は個人的利用に限ります。
印刷物などに用いることはできません。
写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。
お問い合わせ、お申し込みは
本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。
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延岡商業とカテーリ開発のバターサンド
◆生徒がリモートでPR
延岡市の県立延岡商業高校(大迫良三校長)が、椎葉村の菓子店「菓te―ri」(カテーリ、椎葉昌史代表)と共同開発した2種類のバターサンドが1月15、16日、東京都の「新宿みやざき館KONNE」で販売された。開発した生徒が学校からリモートで商品説明などを担当。用意した約320個が完売した。
同校は今年度、県が高校生と事業者を組み合わせ、既存商品の磨き上げを支援する「高校生による県産品魅力向上販売促進事業」に採択され、「菓te―ri」の人気商品「バターサンド」シリーズの新商品とパッケージデザイン提案に取り組んだ。
商品開発は、昨年12月に同校であった販売実習「桜マーケット」に向け組織した同実行委員会の活動として夏休みにスタート。実行委24人が味を考え、職員や椎葉代表、パッケージを実際にデザインするオノコボデザイン(小野信介代表)にプレゼン。「さくらバターサンド」と「おとなのチーズバターサンド」の二つが採用された。
その後、週に1回のペースでCM撮影などを含めて準備。桜マーケットでは即完売の人気だった。
当初、流通経済科3年の村優菜さん、大谷清代華さん、福山琉心さんの3人が東京で販売活動をする予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で急きょ中止に。代わりに15日、リモートで1時間程度、商品の説明、PRを行った。
福山さんは「リモートの難しさを感じたが、商品説明によって『買ってみようかな』というお客さんが購入してくれてうれしかった」と感想。「自分たちで考えたアイデアが商品になり、CMの構成から撮影まで初めての経験がたくさんできた」という大谷さんは「商品を買ってもらえる喜びを感じた」、村さんは「自分たちの声で販売を行い、県外の人にも思いを伝えられることができていい経験になった」と話した。
3人は、今月19日の午後1〜4時に宮崎市の山形屋四季ふれあいモールでも販売を行う予定。村さんは「ぜひ、この地元の思いが詰まった自慢のバターサンドを購入してほしい」と呼び掛けた。