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▽L サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加) |
L サイズ
(8.9×12.7センチ) |
1枚 300円 |
LL サイズ
(12.7×17.8センチ) |
1枚 500円 |
A4 サイズ
(21×29.8センチ) |
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加) |
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22年度国の2次補正予算
◆国交省が箇所付け公表・蘇陽五ケ瀬道路9400万円
2022年度第2次補正予算が2日の参院本会議で可決、成立したのに伴い、国土交通省は5日までに各県配分額を公表した。
2次補正予算は、「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」に基づき、柱としている防災・減災、国土強靱(6日じん)化の推進などに計1兆9015億円を計上した。このうち、九州地方整備局関係の補正予算総額は、約2434億円(ゼロ国債含む)。内訳は直轄事業約817億円、補助事業約1617億円。
県北関係の道路事業では、九州中央自動車道の一部となる国道218号五ケ瀬高千穂道路に4億7300万円、同蘇陽五ケ瀬道路に9400万円、同高千穂雲海橋道路に1000万円を配分した。
河川事業では、五ケ瀬川直轄河川改修事業に6億2000万円。隔流堤地区の河道掘削や五ケ瀬川天下地区河川防災ステーションの整備をさらに進める。
港湾整備事業では、細島港工業港地区複合一貫輸送ターミナル整備事業に1億1000万円を充てた。耐震強化岸壁(水深9メートル)の整備を進める。
九州中央自動車道関係では、熊本側の嘉島JCT―矢部に10億8400万円。山都中島西IC―矢部IC(仮称)間の23年度開通に向け、舗装工事を行う。
県北関係の主な配分額は次の通り。
◆道路局◆
▽国道218号蘇陽五ケ瀬道路(五ケ瀬町)=9400万円▽同五ケ瀬高千穂道路(五ケ瀬町―高千穂町)=4億7300万円▽同高千穂雲海橋道路(高千穂町―日之影町)=1000万円▽国道10号交通安全対策(延岡市―都農町)=6000万円▽国道10号維持管理(延岡市―都城市)=3億3500万円▽東九州自動車道維持管理(延岡市)=1500万円▽国道503号飯干バイパス(諸塚村、五ケ瀬町)=5700万円▽門川町通学路緊急対策推進計画(門川町)=400万円▽橋梁(6日りょう)長寿命化修繕計画(諸塚村)=700万円
◆水管理・国土保全局◆
▽五ケ瀬川直轄河川改修事業(延岡市)=6億2000万円▽五ケ瀬川河川維持修繕事業(延岡市―河口)=3億6000万円▽五ケ瀬川河川工作物関連応急対策事業(延岡市)=1億9000万円▽五ケ瀬川総合水系環境整備事業(同)=1億4000万円▽ダムメンテナンス事業(美郷町、日向市など)=5億6900万円▽事業間連携砂防等事業(同)=5000万円▽大規模特定砂防等事業(椎葉村)=5000万円
◆港湾局◆
▽細島港外港地区防波堤整備事業(日向市)=2億円▽細島港工業港地区複合一貫輸送ターミナル整備事業(日向市)=1億1000万円▽細島港白浜地区国際物流ターミナル整備事業(日向市)=1億円
◆社会資本整備総合交付金(加速化対策分)◆
▽延岡市における安全・安心な下水道施設づくり(延岡市)=8830万円▽延岡市安全・安心な暮らしを支える地域づくり(延岡市)=3億8650万円▽延岡市未来へ繋(つな)ぐ安全・安心な公園づくり(延岡市)=655万円▽日向の防災力向上による安全で安心なまちづくり(日向市)=6665万円▽日向市における「循環のみち下水道」の持続と進化(日向市)=1000万円▽日向の安全・安心な都市公園づくり(日向市)=270万円
◆社会資本整備総合交付金(通常分)◆
▽岡富・古川地区(2期)都市再生整備計画(延岡市)=820万円▽日向の拠点地域における持続可能なコンパクトシティ+ネットワークシティの形成(日向市)=640万円