【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
口座振替

新「愛宕寮」が完成−旭化成陸上部の選手寮

本紙掲載日:2023-02-24
1面

レーヨングラウンド横に4階建て

 旭化成は昨年12月、陸上部の選手寮「愛宕寮」を延岡市中の瀬町のレーヨングラウンド南側に移し、新たに建築した。プライベートを重視した個室(16室)や、陸上選手の日常を支える共用部分を設けた地上15メートル、4階建て。時代やアスリートに対応した生活空間になった。屋上は備蓄倉庫を備えた避難所としても利用できる設計となった。

 同社などによると、陸上競技部は1946(昭和21)年4月創部。当初は旭町6丁目、愛宕山の麓に「愛宕寮」があった。2002年4月に、北新小路に移転したが建屋は建設から60年以上経過していることから、練習拠点のレーヨングラウンド近くに移転する計画を立てた。

 旭化成エンジニアリングのプラントC&M事業部土木建築部の喜多仁さん(36)が新寮の設計・工事責任者を務めた。

 選手の個室は感染症なども考慮し、ミニキッチンやシャワー、トイレを完備し、自室で生活を完結できるように。また、ランニングシューズ40足ほどを収められる大きなシューズラックを用意した。

 共用の大浴場は温冷交代浴ができ、食堂、厨房(ちゅうぼう)はアスリートの特別食に対応するなど、随所に陸上選手向けの工夫が凝らされた。

 新寮の工期は22年1月から11月。今年1月、選手たちが入寮した。21年4月にキャリア(中途)入社し、建設に携わった喜多さん。選手たちと関わることで「陸上部の大ファンになりました」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top