【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

自転車の安全利用を啓発

本紙掲載日:2020-05-08
2面

5月はマナーアップ強化月間

 今月は「自転車マナーアップ強化月間」。県警は自転車利用者に安全利用などを呼び掛けている。

 運動の重点は、「自転車利用者の交通ルールの順守と交通マナーの向上」「自転車の安全性の確保と自転車保険加入の推進」。

 県警は特に、自転車の安全利用五則を守るよう喚起する。五則とは、ー転車は車道が原則、歩道は例外⊆崙擦郎限Δ鯆鵡圻J眛擦亙盥埃塒ダ茲如⊆崙惨鵑蠅鮟行ぐ汰乾襦璽襪鮗蕕襦別覺屬魯薀ぅ氾静堯飲酒運転・二人乗り・並進の禁止、交差点での信号順守と一時停止・安全確認)セ匐,魯悒襯瓮奪箸鮹緲僉

 また、自転車保険への加入も呼び掛けており、「事故が起きてしまった際の被害者の救済や加害者側の経済的負担の助けとなる。万が一の場合に備えて自転車保険に加入を」と交通企画課。

 同月間では例年、関係機関による街頭キャンペーンや安全講習などでマナーアップを周知するが、今年は新型コロナウイルス感染防止のため各地とも行事を自粛。広報による周知が主となっている。

その他の記事/過去の記事
page-top