【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 
口座振替

走塁と守備で1点差制す−延学

本紙掲載日:2021-04-05
9面
延岡学園は3回、廣本が右前適時打を放つ

第148回九州地区高校野球大会県予選

 延岡学園はこだわり鍛えた走塁と守備で、1点差を制した。3番二塁手の廣本航大は「自分たちに足りなかった走塁や守備の細かい部分。冬に実戦を意識して練習を重ねてきた」と手応えを口にした。

 ビッグプレーは2点をリードした七回。1死満塁からミス絡みで1点差に迫られる。「監督からの伝令で『1点はOK』と意識は統一できていた」と廣本。前進守備は敷かない。

 弱めの打球が二塁前へ。「尼嵜(莉玖斗=遊撃手)の肩は強い。自分は確実に処理するだけ」。4─6─3と鮮やかに転送し、左の打者走者を併殺に取った。

 攻撃も1点にこだわった。三回、2四球で1死一、二塁から相手捕手が投球をわずかにはじくのを逃さず進塁。浅めの右飛で三走甲斐雄大、廣本の右前打で二走尼嵜が本塁を陥れた。

 廣本は適時打に「安打らしい安打が出ていない中、3番で起用続けてくれた監督、『楽しんでいけ』と声を掛けてくれた仲間に応えられた」とガッツポーズ。決勝へ向け「何か違うことをしようとしたらいけない。やってきたことを100%出し切る」。自信を深めた。


◆2年生投手陣が成長

 森貞治監督「(フライを)上げたらこういう展開になると、試合中も低い打球を指示したが、修正できなかった。2年生の投手陣が順調に育ち、信頼できるようになってきた。夏へ向け、いろんなパターンを勝ちきれることは大きい。(決勝は)主軸が目を覚ましてくれたら」


◆最後の1回全力で

 須藤綺梨(九回無死一塁から救援)「秋の九州大会で悔しい思いをしていたから、最後の1回全力で投げた。日南学園には秋、打たれているので、しっかり調整し万全な状態で投げたい」

その他の記事/過去の記事
page-top