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▽L サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
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(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加) |
L サイズ
(8.9×12.7センチ) |
1枚 300円 |
LL サイズ
(12.7×17.8センチ) |
1枚 500円 |
A4 サイズ
(21×29.8センチ) |
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加) |
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右折レーンの滞留部分を延伸−県対策協
県交通渋滞対策協議会はこのほど、宮崎市であり、県北地域では「延岡市役所入り口交差点」の渋滞解消に向けた工事計画について協議した。
報告によると、渋滞は亀井橋南詰めの市役所本館西側、九州電力延岡営業所前で発生。市社会教育センター側から野口記念館側へと右折する車が多いため、横断歩行者待ちで右折レーンが滞留して渋滞が慢性化しているという。
解消策としては、右折レーンの滞留部分を約12メートル延伸。反対車線側にある駐車場出入り口も約14メートル西側に変更し、さらに西側に出入り口を増設することで、駐車場に出入りする車を分散させることとした。対策工事は2022年度に実施するという。
また、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言時(20年4月17日〜5月14日)の交通状況の分析結果も報告。県北は延岡市エリアの主要27カ所中、9カ所で渋滞の一部解消が確認され、18カ所は変化なし。日向市エリアも8カ所のうち一部解消が1カ所で、7カ所は変化がなかった。
一方で、交通量は延岡市周辺の主要5路線、日向市周辺の同3路線とも7〜9%程度減少。朝夕ピーク時の所要時間は、延岡市の主要道で1〜3分程度短縮し、日向市エリアではほとんど変化がなかった。
同協議会は「コロナ禍に渋滞の一部解消が見られた主要渋滞箇所の中からTDM(交通需要管理=車や道路の利用方法の変更や工夫を促す手法)の実施箇所を抽出し、効果的な施策を実施して、交通量減少や速度向上を促したい」としている。
同協議会は道路管理者の国・県・市や高速道路会社、警察、トラック・バス・タクシーの協会で構成。13年に選定した地域の主要渋滞箇所について、15年に対策の基本方針をまとめ、解除の可否などを議論している。