【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

川島町にふれあい公園

本紙掲載日:2021-08-20
8面

埋立場跡地を活、用充実の設備−延岡市

 延岡市はこのほど、川島町の「川島ふれあい公園」の利用を開始した。1980年から34年にわたって一般廃棄物最終処分場として使われた川島埋立場の跡地を活用した公園で、総事業費は約3億6000万円。

 一画に乳幼児・幼児・児童用や健康遊具が置かれた芝生広場(7500平方メートル)、サッカーコート1面を配置できる多目的広場(1万3000平方メートル)、桜や紅葉、イチョウなど四季の草花を楽しめる植栽広場(6600平方メートル)、あずまや、トイレ、水飲み場、駐車場(150台分)など充実した設備が特徴。

 各広場を囲む外周は全長約1・5キロ。路面に距離表示があるほか、道沿いには健康遊具も設けられており、ウオーキングやジョギングに適した遊歩道となっている。

 初日は晴天に恵まれ、多くの家族連れや地元の子どもらが訪れて真新しい公園を満喫。暑さをはね返すような歓声が響いた。同町の山本忠さん(52)は、孫の福島一希さん(6)の手を引いて訪れ、「近くにこれほど充実した設備の公園はなかったので、開園を待ちわびていた。広々としていて子どもたちにも貴重な場所になるのでは」とにっこり。一希さんは「遊具がいっぱいあって、いろんな遊び方ができるのでとても楽しい」と顔を紅潮させていた。

 川島ふれあい公園は常時無料開放されているが、照明設備などはないため夜間は注意が必要。駐車場の利用は午前8時30分から。5月1日〜9月30日が午後7時、10月1日〜4月30日が同5時まで。また、各広場は申請すれば占有使用(午前8時30分〜午後5時)が可能だが、その際は使用料が必要となる。

◆現在の公園利用原則、市民のみ−県独自緊急宣言発令で

 なお、市は現在、新型コロナウイルス感染拡大による県独自の緊急事態宣言発令を受け、公園の利用を原則市民のみとしている。

 問い合わせや、広場の占有使用申し込みは市クリーンセンター清掃工場(電話延岡33・1869)。

その他の記事/過去の記事
page-top