【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

宮崎交通−バスデザイン、作品募集

本紙掲載日:2021-08-25
8面

県内の小学生対象、31日まで

 宮崎交通は、「第13回宮交バスデザインコンテスト」の作品を、県内の小学生を対象に募集している。応募期間は31日まで。

 コンテストは、子どもたちに環境に優しい乗り物「バス」への興味を持ってもらうために行うイベント。「こんなバスがあったらいいな」と思う絵を描いてもらい、応募の中から優秀作品を9月20日の「バスの日」に表彰する。

 作品は、県内の宮崎交通バス営業所などで配布している専用画用紙に描き、画材はクレヨン、クレパス、絵の具、色鉛筆、ポスターカラーなど自由。題も自由だが、自作の未発表作品で一人1点に限る。キャラクターを使用したデザインは不可。

 応募作品の中から選考を行って学年別に優秀賞6点を決定し、9月20日の表彰式では優秀賞の中からさらに最優秀賞を発表する。最優秀賞には旅行券5万円分、優秀賞には同1万円分を贈る。加えて最優秀賞作品はラッピングバスにし、1年間県内を運行する予定という。

 応募方法は、作品に題名、学校名、学年、年齢、名前を記入し、最寄りの宮崎交通バス営業所などに持参する。学校単位で応募する場合は、宮崎交通広告宣伝部(電話0985・89・5500)に問い合わせる。

 例年、最優秀賞、優秀賞、最終選考まで残った作品は原画の作品展示会を行うが、今回の開催は未定。新型コロナウイルス感染症の状況で判断し、中止の場合は同社ホームページで知らせる。

 問い合わせは同部(電話0985・89・5500、平日午前9時〜午後6時)

その他の記事/過去の記事
page-top