【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

サンパークに屋外施設

本紙掲載日:2022-03-18
8面

遊び場、憩いの場として整備−日向市幸脇

 日向市幸脇の日向サンパーク内に、大型複合遊具などの屋外施設が完成した。コロナ禍で外出機会が制限される中、子どもたちの遊び場や観光客の憩いの場など、安全に安心して利用できる施設として整備。ウィズ・コロナ、アフターコロナ期における観光誘客の拡大、地域活性化のツールとして期待される。総事業費約1億1000万円。整備された主な施設を紹介する。


◆大型複合施設わんぱく海の家

 既存の遊具広場の頂上付近に設置。日向灘を一望する展望台、約20メートルのロングスライダー、回転スライダー、ワイドスライダーなどが楽しめる。そのほか、遊具近くに知力、体力、好奇心を育むという幼児用アスレチック遊具3種も設けた。


◆ユニバーサルエリア

 管理棟近くに新設。ユニバーサルデザインを取り入れ、車いす利用者や、乳幼児から高齢者まで安心して利用できる遊具などを完備した。0〜3歳の乳幼児を対象とした、見守りやすく安全に遊べる「すくすくランド」のほか、ハンモックのようなかご形の「ユニバーサルブランコ」、知育アイテム「パネル遊び」、ミニシーソーなどがある。エリアの大部分はゴムチップ舗装で、子どものけが防止、車いすやベビーカーの走行にも配慮した。

 ほかに、ストレッチ、トレーニング、クールダウンなど幅広い年齢層の人が気軽に軽運動ができる健康器具がある。


◆ドッグラン

 19日から供用開始予定。オートキャンプ場近くに整備。敷地面積は約1200平方メートル。小型犬専用エリア、中・大型犬用のフリーエリアがある。利用料は1日1頭330円、2頭目以降は220円。年間利用は1頭6600円、2頭目以降は4400円。

 利用受け付けは、同パークオートキャンプ場管理事務所で初回登録が必要。犬鑑札、狂犬病予防注射領収書、申請者の身分証明書(運転免許証など)、登録する飼い犬の写真2枚(縦3センチ×横2・5センチ、飼い犬の顔が鮮明なもの)を確認後、利用許可証を発行する。

 問い合わせは同事務所(電話日向58・0636)。


その他の記事/過去の記事
page-top