【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

天尊降臨ヒムカイザー・ザ・ムービー

本紙掲載日:2022-04-07
8面
最終オーディションで主要キャストに選ばれた参加者と審査員ら関係者
台本に沿って演技する参加者
参加者の演技を審査する安田修門川町長(写真左端)ら

最終オーディション・主要キャスト決定−宮崎市

 門川町を舞台に制作される特撮ヒーロー映画「天尊降臨ヒムカイザー・ザ・ムービー」の出演者最終オーディションが2日、宮崎市のJR宮崎駅西側のアミュひろばで開かれ、主人公の相手役となるヒロインや同級生、悪役などの主要キャストが決定した。

 映画は、同町とヒムカイザーの運営会社インパクトワークス(宮崎市、中野崇社長)、ヒムカイザーとダブル主演を務める宮崎市出身の子役・山口太幹さん(12)が所属する芸能事務所の海汐プロダクション(日向市、海汐祐希代表)が包括連携協定を結んで制作する。

 来年8月の公開予定に向けて今秋ごろに撮影を行う見込みで、それに合わせて県内在住者や県出身者を対象に出演者を募集した結果、225人が応募。最終オーディションには、書類選考を通過した66人で競った1次オーディションを勝ち抜いた34人が挑んだ。

 特設ステージ上での公開形式で行われ、参加者は家族や友人、観客が見守る中、それぞれの思いをせりふや動作に込めて台本の役を演じていた。参加者の相手役を主人公の山口さんや、母親役の本県出身の女優・黒木千春さんが務める場面も見られた。

 審査は安田修門川町長、ムラカミヨシユキ監督、中野社長、海汐代表が担当。主人公のヒロイン役に宮崎市在住のクロップ西音さん(11)、同級生役に延岡市在住の佐久間唯立さん(12)、お友達役に日之影町在住の春田奈緒さん(18)を選ぶなどした。

 また、当初予定していた9役のほか、全体の演技のレベルの高さなどから門川町長賞に1人、審査員特別賞に3人を追加決定。今後、ストーリーの中で新たな役を設定し、撮影に参加してもらうという。

 ヒロイン役のクロップ西音さんは「性格が似ているので自分を出し切って演じ、門川町や宮崎県の盛り上げに頑張りたい」、ムラカミヨシユキ監督は「多くの人の心にグッとくる作品をつくりたい」、脚本・制作統括責任者の中野社長は「映画が地域や人の活力につながるきっかけになれば」と話していた。
決定したキャストなどは次の通り(敬称略)。

【配役】ヒロイン=クロップ西音(11歳、宮崎市)▽主人公とヒロインの幼少期=丸岡陽仁(8歳、宮崎市)谷口木の羽(6歳、宮崎市)▽主人公の同級生=安河内一真(12歳、宮崎市)佐久間唯立(12歳、延岡市)▽主人公のお友達=楠元遥人(17歳、宮崎市)春田奈緒(18歳、日之影町)▽主人公のお父さん=小川航佑(40歳、宮崎市)▽悪役(人間体)=阿國元気(28歳、東京都)▽門川町長賞=三門佳太(26歳、宮崎市)▽審査員特別賞=大山涼風(15歳、宮崎市)リスマンノア凛輝(13歳、都城市)、愛川茉旺(25歳、東京都)

その他の記事/過去の記事
page-top