【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

若鮎レディ改め「のべおか観光レディ」

本紙掲載日:2022-04-09
1面
「2022のべおか観光レディ」の(左から)直野麻美さん、山口有香さん、山口実織さん

延岡を広く発信・3人に選任証−延岡観光協会

 延岡観光のPRを担う花形が新年度から「のべおか観光レディ」へと名称を改め、新たに就任した3人が7日、延岡市大貫町のかわまち交流館でお披露目された。

 1988年度に「ミス観光のべおか」として開始し、98年度から「のべおか若鮎(あゆ)レディ」の名称で24年間親しまれてきたが、鮎だけでなくアウトドアやグルメ、歴史・神話など数多くある観光資源をより幅広く発信しようと、延岡観光協会が改称した。

 新レディに選ばれたのは、日向市出身で会社員の直野麻美さん、山口県出身で保健師の山口有香さん、延岡市出身で団体臨時職員の山口実織さん=3人とも市内在住。なお、今年度から個人保護のため年齢や所在の町名などは非公表とした。

 かわまち交流館では新旧レディの交代式が行われ、延岡観光協会の吉田裕之専務理事が新レディに選任証、2021のべおか若鮎レディに感謝状を交付。

 出席した若鮎レディの池田奈々恵さん、金子千明さん、吉田専務が新レディの肩に真新しいたすきを掛けた。

 衣装も新たに、宣伝役を担う直野麻美さんは「延岡のさまざまな魅力発信はもちろんのこと、子育て世代の方にも参考になるような紹介ができれば」。昨年度ミセスジャパンを経験した山口有香さんは「パンフレット『満願神たび』を手に、自ら神話に触れてPRにつなげたい」。地元で生まれ育った山口実織さんは「このご時世だからこそ、少しでも延岡のまちを明るく元気にできるよう、精いっぱい努めたい」と張り切っている。

その他の記事/過去の記事
page-top