【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時-午後5時、土曜は午前9時-午後3時)へお願いします。

 
口座振替

師走に歌い生き生き元気

本紙掲載日:2023-12-29
3面
延岡市腎臓病患者会の師走のつどい

延岡市腎臓病患者会が集い

 延岡市腎臓病患者会(河内カズ子会長)は10日、同市東本小路の市民協働まちづくりセンターで「師走のつどい」を開いた。新型コロナウイルスの感染拡大以降、外出さえできない状態が続いたため久々の集い。市外も含めて33人が参加し、和やかに交流した。

 同会は、透析をしている患者らでつくる団体。基礎疾患があるため、新型コロナウイルスの影響は大きく、「外に出て元気になれる時間をつくりたい」と企画した。

 「楽しく歌っていきいき元気」と銘打った今回は、音楽療法士事務所ジョイニング・ミュージックの認定音楽療法士の井上直子さん、深見紀葉さんによるうたごえ広場を開催。

 誰もが知っている童謡や昭和歌謡、この時期にぴったりのクリスマスソングを、声をそろえて元気に歌った。

 ハンドベルを1本ずつ担当して1曲を奏でる合奏や、脳トレを交えた合唱もあり、「久しぶりに声を出して歌えた」と好評だった。

 今年50周年を迎えた県腎臓病協議会(横山真三会長)からは横山会長、永友政行副会長、髙木常男副会長が訪れ、「透析患者を取り巻く現状とより良い透析について」「50周年の歴史と現状、課題について」と題し講演。弁当を食べながら意見交換も行った。

 河内会長(73)は「たくさんの方に来てもらい、『楽しみにしていた』『行ってよかった』の声がいただけたし、楽しく過ごせました。今後も何か企画できれば」と話していた。

その他の記事/過去の記事