【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

人気の弁当、お届けします

本紙掲載日:2021-01-23
8面
2月13日までサンプル弁当の無料配達を行っている「炎家」の籾木さん(右)と妻の寛子さん(撮影時のみマスクを外しています)

門川町の炎家−サンプルの無料配達

◆県北3市町の企業・団体へ

 門川町門川尾末の居酒屋・仕出し屋「炎家」が、同町と延岡市、日向市の企業や団体を対象にサンプル弁当の無料配達を行っている。申し込みがあれば、企業・団体につき弁当1個を無料で送り届ける。代表の籾木孝征さん(40)は「まずは炎家の味を知っていただければ」と話している。期間は日曜を除く2月13日(配達時間は午前11時30分〜正午)まで。

 無料で配達する弁当は、籾木さんのニックネーム「ジョニー」にちなんだ「ジョニ弁」。おかずは同店名物の空揚げをはじめ、肉団子やメンチカツ、ポークウインナー、だし巻き卵、塩さば、サラダ、手作りゆずみそなどで、内容を日替わりで提供している。

 同店は、新型コロナウイルスの影響で全国に緊急事態宣言が拡大された昨年4月16日から、弁当の予約販売に注力。5月には初めて無料サンプリングを行った。容器のふたが閉まらないほどのボリュームと一品一品丁寧に作られたおかずの味わいが話題となって、多くの「ジョニ弁ファン」を獲得している。

 籾木さんは「アレルギーなどによるおかずの要望にも応じています。(サンプルで)気に入ってもらえればぜひご注文を」と呼び掛けている。

 ジョニ弁の販売価格は500〜800円(税込み)。予約販売は延岡が8個以上、日向が7個以上(門川は数量条件なし)から受け付ける。サンプル配達、予約販売の問い合わせは同店(電話門川66・4188)。

その他の記事/過去の記事
page-top