【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

まん延防止全域に拡大−県

本紙掲載日:2022-01-26
1面

新たに22市町村対象

◆外出自粛、営業時間短縮要請

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、県は25日、延岡市、宮崎市、都城市、三股町の4市町を指定していた「まん延防止等重点措置」の対象区域を全市町村に拡大した。新たに指定された22市町村にも不要不急の外出自粛など行動要請や、飲食店への営業時間短縮などを要請し、協力を求める。期間は2月13日まで。

 県が同日開いた新型コロナウイルス感染症対策本部会議で決定し、河野知事がその後の記者会見で明らかにした。

 県内の感染状況は、今月に入って過去最多を次々に更新するなど急増。県全体の直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数が24日時点で192・8人に増えるとともに、医療機関の検査で判明する陽性者の割合も311人のうち約7割強の227人を占め、過去最多となった。

 直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数を圏域ごとにみると、都城・北諸県が300・3人、延岡・西臼杵が236・8人、宮崎・東諸県が207・8人と急増。日向・東臼杵が136・4人、西都・児湯が110・7人など県内全域で増えている。

 また、このまま推移すると、週後半には1日当たりの新規感染者数が500〜600人まで増加する懸念や、感染急増地域から隣接地域などへの感染の高まりなど、県全体で感染防止対策の最大限の強化の必要性から対応を決めた。

 重点措置区域に対しては、混雑した場所や感染リスクが高い場所、市町村外への外出・移動の自粛、一卓4人以下・2時間以内など会食の制限、高齢者施設・障害者施設の対面での面会制限、イベント開催の制限などの行動要請を求める。

 飲食店などを対象にした営業時間短縮要請は、午後8時から翌午前5時までの営業を行わないことや、酒類提供の終日停止を求める。協力店には売り上げ規模別に協力金を支給する。

 このほか、県は、今月末までを予定していたPCR検査などの無料検査を2月13日まで延長。県教委は、県立学校でクラスターが断続的に発生しているため、時差登校や分散登校を行うなど児童生徒の接触・密集を避ける手立てを講じるほか、全県立学校の部活動を原則中止とした。

 河野知事は「県内全域での感染爆発が現実味を帯びている。これだけ感染者や濃厚接触者が増えていくことになれば、社会機能への重大な影響が懸念される」などと述べ、県民に協力を求めた。


◆26日発表、510人以上

 県は26日午前、新たな新型コロナウイルス感染者が510人以上になると発表した。詳細は26日午後、発表する。過去最多339人(今月21日)を大幅に更新する。

その他の記事/過去の記事
page-top